ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LOVE&PEACE&BLUES T by uniqlo






次は、コレ 買いに行こう

先日、渋谷のタワレコで吉井さんのnew albumを記念した写真展が
やってて観に行ったんだけど、デジカメ忘れちゃった。
そんでもって、ケータイに収めたんだけど、これまた、
パソコンへのオトシ方が判んないのよ、トホホッ・・・

THE APPLES
3月11日の大震災から1ヶ月が過ぎましたね・・・。
東京でも昨日・今日とグラッとする余震が続いたので、ちょっと
恐かったんですが、余震のたびにエリンが慌てて私のところに
走ってくるのが、不謹慎ながら頼られてるんだなぁ・・・ 、
と思うと可愛かったです。


本日は待ちに待った吉井さんのNEW ALBUM 『THE APPLES』が
届きました。3/30から発売延期だったので、やっと聴けると思うと、ワクワク
ジャケットと中のブックレットには寺田亨氏のイラストがストーリー仕立てに
なっていて可愛かったなぁ〜。

 
こちらは先日、地元の公園の桜が満開だったので、パチリ。
例年よりも控えめながら宴会客もいて、みなさん桜を堪能していたみたい。
自粛ムードばかりでは、2次・3次の被災者たちを生み出すだけなので、
日本の経済復興は成り立たないよ

愛と平和と吉井和哉
お仕事帰りにテクテクと渋谷PARCOで期間限定でやってる吉井SHOPに
行ってきました。


shop内は吉井さんのお写真がいろいろ
ライブで着た衣装も展示してあり、マジマジと見てしまいました。


買おうと思ってたCD『LOVE&PEACE』はフライングで、すでに完売〜
仕方ないんで、帰りにタワレコに寄って買いました。
初回版にはツアーの先行受付の案内があったので、めげずに応募するつもり。
いい加減、当選させてくれ〜
追っかけたい!

本日2回目の投稿〜。


YOSHII BUDOKAN 2010 に行ってきました〜。
新譜も聞けたし、イエモンの曲も歌ってくれました〜。
涙出そうになりました〜。
弾けました〜。
瞳で殺られました〜。
かっこ良すぎました〜。
来年は追っかけたいで〜す


そんでもって、ANYAも弾けました〜。

明日はメンテナンスに出さなくちゃ・・・


そうそう、備忘録のためにも・・・。

<セットリスト>

1.アシッドウーマン
2.PHOENIX
3.WEEKENDER
4.ヘヴンリー
5.ウォーキングマン
6.人それぞれのマイウェイ
7.BLOWN UP CHILDREN
8.20GO
9.Do The Flippin
10.リバティーン
11.Across the Universe(From The Beatles)
12.Four Seasons
13.オジギソウ
14.TALI
15.BELIEVE
16.ノーパン
17.ビルマニア

ENCORE

1.シルクスカーフに帽子のマダム
2.アバンギャルドで行こうよ
3.FINAL COUNTDOWN
4.LOVE&PEACE

SMILE

ユニクロ×イエモンT。
先日、気になっていた『SMILE』を無事GET致しました。
Sサイズは最後の1枚だったから、見つけられて良かった〜


ちなみに最近、我が家の検索カテゴリーに「ユニクロ イエモン」とか、
「ユニクロ THE YELLOW MONKEY」とか、単純に「イエモン」で、
イエモンファンの方々がお訪ねになってるみたい・・・?
遊びにいらした方々、全然、イエモンネタが無くてスミマセン


昨日は相方と『踊る大捜査線3』を観に行ってきました。
相変わらず、雑多な笑いに包まれた、事件らしい事件のない
不可思議な映画だ・・・

イエモンが大好きだ〜!!!

ユニクロ×THE YELLOW MONKEYのTシャツが先行販売されるので、
ちょうど有休を取ってた相方と2人でUT STORE HARAJUKU. まで
はやる気持ちで行ってきました。
案の定、全部メンズサイズ・・・。S買ってもちょっと大きいよ


散々、悩んだ挙句、選んだのが2枚のみ。
『SICKS』と蜂がデザインの『8』。
『smile』も欲しかったが、相方が「黒は無いでしょう?」
と意見してきたので、やむなく諦めました。でも、やっぱ、買えばよかった・・・

 
UTのお店は初めて入ったけど、なんか変な店ですね。
イエモンT着てたマネキンが全部メンズ、私以外の客も全員、男子(若い子あり、
オッサンあり)。女子のファンはいないのか〜?


うっかり長居したので、イエモン以外も買っちゃった・・・

ユニクロ×THE YELLOW MONKEY

某サイトを見てたら、詳細が明らかになってきた。



ユニクロ×THE YELLOW MONKEYのコラボTシャツ。
6/28(月)にUT STORE HARAJUKUとオンラインストアで
先行販売されるとのこと。

10種類で2色ずつあるから計20種類。全部は買わないと思うけど、
果たしてどうなるか・・・ 画像で見る限りでは、SICKSは色違いで
欲しいかも?VネックになってるSPRING TOURも良いかなぁ〜?
な〜んてね

しかし、去年、同じ派遣仲間の女の子がユニクロ×ユニコーンの
コラボTを必死で集めてたのを笑って見てたのが、今度は私が
笑われるハメになっちゃったよ・・・

COMPLETE SICKS


あちこちで噂を聞いてたら、買うの諦めてたんだけど、
我慢できなくなって、午前3時にamazonでポチッと、やりました。
だって、だって、やっぱりどうしても聞きたいんだもん。

COMPLETE SICKS  / THE YELLOW MONKEY

バンド自身は解散しちゃったけど、20thアニバーサリーの一環で
13年前に出したSICKSのデジタルリマスター版が、コチラ。

やっぱり気になってたのは、天国旅行
音量MAXで聞いたんだけど、ホント凄みを感じる。
聞き終わって、低く唸りましたっ・・・!

天国旅行 初めて聞いたときは、いったい何、この曲?
と、不快感が走るくらいズシーンッと重い世界観にビックリしたけど、
聞いてくうちに、どんどん底無し沼に嵌った気分になって、
kate bushTHE Dreaming のアルバムを
聞いたときのショックを思い出しました。
オカルトじゃないんだけど、それに通じる。見ちゃいけない世界のような?
何だろう、この曲?でも、好き。

ブックレット見てたら、吉井さん、若い。
それに、昔は笑うと玉木宏に似てたのね・・・
ちなみに、1/21付けオリコンデイリーランキング1位だそうです。
やっぱ、イエモンって、すごいね
そんな訳で、しばらく浸ってます・・・。