ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


夏買いだけど、秋まで着まわし


相方とカレーを食べに行った日、ランチの前にバナ・リパで買い物しました。
茶のフレンチスリーブのニット。最初、見つけたときはSALE除外品でしたが、
この日再会したときは、30%OFFに値下げ中〜
SALE前でも10,000円ほどのお品だったので、お手頃価格でしたが、
私の中で、バナ・リパの洋服に10,000円を使うという発想がなかったため、
しばし保留・・・。
だから、30%OFFで再会したときは、迷わず試着&get〜

 
片方だけ肩の部分に飾りボタンが付いてます。
脇のラインに向かって、裾が長くなっていて、最近こういうの好き


今後、涼しくなってからも着るつもりなので、白シャツとコーディネート。
オニキスのロングネックレスがユラユラユラ〜ン
ちなみに、白シャツはユニクロで〜す


ネックレスをageteのロングパールに変更したり。
この格好には、このパンツとANYAの黒carkerでコーデしようかしら?
そうなると、靴はスェードかエナメルの黒パンプスが欲しいなぁ〜(物欲魂)。

基本はコンサバ

そんな訳で、「続きはまた明日」のはずが、PCの調子が悪かったり、
眠かったりしたので、放置しておりました
オマケにエリ蔵の目力に負け、ついつい膝を貸してしまい、
日中なんて、あっという間に終っちゃうし
あの目力、なんなんでしょうね?じっと見つめられると、
罪悪感に駆られるというか、後ろめたいのよねぇ・・・

まぁ、気を取り直して、ユニクロコーデ続きます。


ユニクロのグレーのポロシャツに合わせたのは、昨年SALEで買った
DEUXIEME CLASSEのコットンレーススカート。
ポロシャツがユニセックスな感じなので、レースのスカートでふんわり
女らしくコーディネートするのが最近の好みです

 
胸元のボタンは3つほど外して、3連にしたagateのバロックパールネックレスで
華を添えたり。バッグはANYAの黒のcarkerであくまでコンサバティブに。

 
風に膨らむレースが美しい。レースアイテム好きだけど、今季はなかなか
好みのモノに出逢えず このコーデ、色が無いので全体的に地味だけど、
靴で遊びます。仕上げはカスタニエールの鮮やかなピンクで華やかに
それにしても、パールネックレスといい、ANYAのcarkerといい、
レースアイテムといい、なんだかmarsolの菊池京子みたいなコーデだなぁ


色で遊ぶという意味では、バッグの色を替えてみるだけでも
イメージが変わりますよね。ANYAのブルーのmintonをアクセントカラーに
コーディネートしてみました。ポイントになるカラーをどこか一点だけに絞ると
パリジェンヌっぽくなるそうです(日本人だが )。

 
バッグの色に合わせたのは、DAMIANIのベルエポック。
ダイヤ&サファイヤのクロスネックスで少しだけブルーをリンクさせました。
靴はポロシャツの色に合わせてCole Haanのシルバーのサンダル。
コレ、あまりに気に入ってブロンズと色違いで買ったんですが、こういう
鈍い光りの靴って扱い易いですよ



オマケのコーデ:ボトムを発色のキレイなスカートに替えた場合。
ANAYで買ったグリーンのコクーンスカートをポイントカラーに。
バッグはANYAのNeeson Shoulder。靴は上と同じシルバーサンダルで。
余談ですが、ANAYとANYA、スペルが似てて間違えそう・・・

もう眠いのでおやすみなさ〜い。

着回しはあまり考えないけど


SALEでは何もgetしないまま、ファッションの世界はそんな私をひとり残して、
夏から秋へとシフト。秋物はいったい何が流行るんだ〜っ?
そんな秋物が眩しく輝く中、今週末今さらながら夏物買いました。
しかも、ユニクロで最終価格の底値買い ポロシャツも半袖カーディガンも
マキシワンピも、それぞれ最終兵器の1,000円引き。
差額の3,000円はジュエリー貯金として貯めさせていただこう(しかし、目標
金額まで果てしない道のりだわっ )。
ユニクロって、シンプルなのでイジリ易くて好きだけど、すぐには買いません。
いつもしばらく様子見て、手持ちの服や備品と妄想コーデするの。
で、今回は妄想できたので、ご覧の3着買いました


カーディガンとマキシワンピは一緒に着るつもりで購入。
カーディガンはブラウンで、マキシワンピはカーキ色。
エリ蔵の散歩などご近所メインだけど、通勤でもOKかしら?
職場は多分、大丈夫。でも、お仕事する格好には見えないかも?

 
そんな訳で、ちょっとデコレーション。
ピンク系のパール&ビーズネックレスと、ポメラートのDODOネックレスで
首元を演出。これにkate spadeのかごバッグを持って。

 
Cole Haanのブロンズのサンダルでお仕事スタイル完成
あっ、でも、かごバッグだと遊びっぽいか ならば、これならどうだ?
こちらもkateの刺繍バッグ。よく考えると、クラッチバッグなので、
ほとんど何も入らないから通勤には不向きだったわ・・・

 
それなら、DODOのネックレスとサンダルはそのままで、その他の色を変更。
ミリィ・カレガリのビーズネックレスと、kateのグリーンのレザーバッグで
イメチェン。ミリィのネックレスは超ロングなので、ロング丈のトップスなどに
使うと、洋服が間延びしなくて重宝しますよ


・・・もう、眠いので途中だけど、ポロシャツコーデはまた、明日〜

準備万端!


髪切りました。
スタイリングが苦手なので、いつもお手入れが簡単なヘアスタイルを
お願いするんだけど、どんどん短くなっていくなぁ・・・。

そんなわけで、ネイルも髪もOKなので、これから、
吉井さんのLIVEに行ってきま〜す


エリちゃん、今日の夕食はパパちゃんが作ってくれますよ

指先節電ビス


お仕事帰りにネイルサロンに行ってきました。
毎日暑い日が続くので、気分だけでも涼風モード、という感じで
サロンのスタッフさんには、
「水しぶきみたいな?」とか、「波しぶきかな?」とか、
「サイダーみたいな感じでお願いします。」
とこんな感じで曖昧なリクエストをしたら、↑ のようなネイルができました。
ベースにシルバーのラメで小さな波を表し、水色のスパンコールみたいな
大小のホロで水しぶきを表現してもらったんだけど、
出来上がってみて、 かなりアヴァンギャルドな仕上りにビックリ
やっぱ、指先には赤とかピンクの方が自然だったかなぁ・・・

あっ、でも、見慣れてくるとカワイイものよ

微細な部分に拘ってます
 
久しぶりの洋服ネタ。
少し前になりますが、スカートに合わせようと思い、七分袖ニットを
martiniqueで買いました。
背中のチラリズムに惹かれて買ったんですが、思ったほど開きが
小さかったので、職場でも着られます
肩の部分にも拘ってて、微細な作りに好感が持てました。
持ってるスカートがネイビー&グリーン系ばかりなので、
このグレージュニットは相性良し子ちゃん。活躍してくれてます

スカートはフルタイムで働いていた頃に比べ、あんまり興味が
沸かなくなってしまい、ずっと買ってないんですよね・・・。
ほとんど毎日、パンツスタイルで過ごしております。
だから、当然トップスもパンツに合わせられるモノばかり増えて
いったので、ちょっと新鮮な気分になれました。

しかし、コレ着てると母から、「地味ねぇ〜。」
といわれます。
関西系のオバちゃんには地味に見えるらしく、受けないみたい・・・
プッチ柄


吉井さんのライブの前に、ネイルサロンに行ってきました
今回は、基本はフレンチのプッチ柄風でオーダー。
カラーは、ホワイトだけ決まってたんですが、他の2色を何色にするか
悩みました。悩んだ末に、フューシャピンク&アクアブルーでどんな風に
なるのか、ワクワクしながら成り行きを見守ってました。
色の配置もピンクの分量を少なめにしたり、シルバーラメラインが良い感じで
引締め役になってくれたので、全体的に爽やかな仕上がりになり、大満足


おサイケ風というか、思いがけずキューティーハニー風の仕上がりに、
ネイリストさん共々、ちょっと興奮

末端で色遊び

昨年の暮れから月一ペースで通っているネイルサロン。
始めはご近所のサロンに行きましたが、ありえない速さでネイルが
剥がれたため、その後は、いろいろと勉強した結果、銀座の
とあるサロンに落ち着きました。コチラのサロンはソファ席がないのが
残念だけど、お値段もお手頃だし、ネイルもなかなか剥がれたり
しないし、デザインもいろいろ揃っていて、毎回選ぶのが楽しい
 だから、面倒くさがり屋の私でも通い続けられるんでしょうね。

そんな訳で、備忘録もかねてこれまでのネイルカラーをご紹介


1月は初めての入店だったので、サンプルからコレにしたんですが、
2月からはシンプルかつコストパフォーマンス良しのフレンチネイルに
いたしました。2月=バレンタインデーという単純な理由から
赤いフレンチネイルにしたので、ストーンも赤やピンク系で色あわせ
境目にラメラインも入れてもらって、5,000円くらいだから、お安いでしょ?

あぁ、それにしても手が荒れてるぅ・・・


そんでもって、3月も同じくフレンチネイル。
好きなのもって、とことん拘る性格なんですよ
でも、春らしくクリームイエローで明るく。この色、結構気に入ってました。
ストーンもオーロラカラーとパールでどこまで柔らかく


4月は少し変化を付けて、ベージュ×ホワイトのダブルフレンチ。
ゴールドのラインもダブルでお願いしました。
ベージュ×ホワイトだったので、仕上がりを見たときは、「地味かなぁ〜?」
と思ってたんですが、職場ではなかなか好評でした
ベージュの色を変えて、夏にはペパーミントグリーン×ホワイトで
再チャレンジしてみようかなぁ〜?


5月はネイルを全塗りしてもらい、ピンクラメのホログラムで
ドッツネイルにしてもらいました。
判りにくいかも知れませんが、薬指には逆さになったAppleちゃん。
もちろん、吉井さんの『The Apples』に因んで選んじゃった〜いぃっ

さて、来月はどうしよう???





春に良く合うベージュパンプス


COLE HAANでベージュのストラップパンプスを買いました。
肌馴染みの良い色だし、足元が軽やかに見えるので、すっかりお気に入りです


しかし、不幸が・・・
お判りになるかしら?
向かって右側の甲の部分に茶色の小さなドッツが見えるのが・・・。
犯犬は後ろの小憎らしい黒白さん。
写真撮ってたら近づいてきて、ひと通りフンフンと鼻を近づけてるな、
と思ったら、「フンッ!」と、鼻水を吹き付けてくれました。
まだ、履いてないのに、トホホッ・・・



フラワーアレンジメントの先生 kasumiさんのところで、
東日本大震災救援 チャリティ商品販売会 を開催しております。
現在、ほとんどの商品がsold outになってますが、
引き続き商品を製作しているそうなので、ご覧下さいませ

オニキスのネックレス

ずっと以前からblackのジュエリーの重ね付けをしたいと思ってました。
しかし、ヴァンクリのアルハンブラなんて庶民には高嶺の花々・・・
コストパフォーマンスが良くて、素敵なモノが見つからないかしら?
と思っていたら、お気に入りのアクセサリーショップLa mascotteで、
オニキスのネックレスに巡り合えました


最初に買ったのは、↑ の小さなマリア様が彫られたメダイ付きの80cmの
ロングネックレス。これが冬の間、ニットのお供にかな〜り重宝いたしました
そんな訳で、重ね付けしたいと思い、しばらくの間ショップでいろいろ見させて
いただいたんですが、思うものにはなかなか出逢えず・・・
最近になって、ようやく気に入ったデザインのネックレスを見つけたんですが、
元々オニキスでは作っていなかったため、急遽、セミオーダーしてもらうことに
なりました。それが、真鍮で星をかたどったペンダントタイプの40cmネックレス。
星の先端には小さなクォーツがゆらゆら揺れてます


ロングネックレスのメダイ部分を中心に持ってきて、3連ネックレス風に
アレンジ。こうすると、何の変哲もないユニクロのシンプルなVネックニットでも
華やかになるでしょ?もう昔みたいに洋服にお金かけたくない(かけれない )
ので、こんな風に変化を付けて楽しんでみようと思ってます・・・。


あっ、全然話変わるけど、吉井さんの『THE APPLES』がオリコンチャート
週間ランキングで1位を取ったの 吉井さん、おめでと〜っ
早く、LIVE行きたいよ〜