ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


買わずに遊ぶ

とうとう10月になりましたね〜。早い。早い。
私個人は、今週月〜金曜日までぶっ続けで派遣先の研修を
受けてました。今回の派遣先ですが、システムもルールも
しっかりしていて、ホント、すごい会社ですわ
来週からちゃんと仕事できるかなぁ〜?

そんでもって、昨日の話しで恐縮ですが、用があったので、
研修の帰りに松屋銀座のANYA HINDMARCHに寄りました。


オホホッ、何を買ったと思う〜?

というのはジョークで、先日、外出前にぶっ壊れたGracieが
修理から戻ってきたので、引き取りに行っただけですの〜
修理代は不慮の事故だったので、タダで助かりました。
もう大丈夫だと思うけど、しばらくは慎重に扱わねば

ANYAの帰りに小腹が空いたので、サンマルクカフェのチョコクロで休憩。
銀座のこのお店の2階の1番奥のテーブル席がお気に入り。
雨の日だったので、余計にゆったりした気分になれました。
この後で、丸の内のエルメスでスカーフを見せてもらい、
BOLDUCというリボン柄のオレンジ色のスカーフと、
LES CHEUAUX QATARISというマスタング(アメリカ産道産子)柄の
えんじ色のスカーフを試着させてもらったんですが、どちらも
お値段が48,300円 ちょっと、いくらなんでも高過ぎません???
お店のマダムはしきりに、「一生モノですよ。」
と説明してたけど、我が家にはすでに10枚以上の一生モノがあるんです・・・


あちこちのショップでカタログをいただいて、あちこちのお店で試着しまくり
(COLE HAANでブーツ、EPOCAでワンピース、ANYAでコート)の日でした。
でも、何も買わずに帰ってきたのよ。やればできるじゃ〜ん

誘惑の街で

またまた更新が滞ってしまいました
つい最近まで真夏日が続いていたのに、あっという間に
肌寒い秋になってしまい、毎日、何を着て良いのやら
皆さま、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、お休みの間、私が何をしていたのかというと、
新しい派遣会社に登録をして、そこで9月の中旬まで
短期のお仕事(中高生の夏休みの宿題の採点)をしておりました。
その後、長期のお仕事を紹介され、先週の火曜日には
研修を受けに行ってました。
そして、来週の月曜日には長かった専業主婦生活に終止符を
打つべく、働くことが決まりました。
これで、エリンとの甘い蜜月が終わるのね・・・

な〜んて、今度のお仕事はAM9:00〜PM2:00までの労働時間&
週3日程度の出勤でOKなので、これからもエリンとの甘い生活は
続きます

タイトルの「誘惑の街で」ですが、今度の職場がなんと、南青山
しかも、会社のある場所が表参道駅から骨董通りに向った先にあるので、
当然、私の好きなお店がいっぱい
せっかく働くのに困ったことにならなきゃ良いんだが・・・


エリン 「ママちゃん、道草しないで帰ってきてね!」

猛暑ですね

毎日、暑いですね
去年はまだ働いていたので、日中は外に出ることがほとんど
なかったんですが、今年は家事が終れば、買い物だの、銀行だの
と何かと真昼間から出掛けることが多くなりした。
一応、日焼けしないように日焼け止めは塗ってるんですが、
日傘とか、帽子などの手荷物が増えるのを嫌う性格なので、
日々、ドカタ焼けがひどくなっております・・・
我が家のお嬢ちゃんの散歩にも細心の注意を払ってるんですが、
なにせ、エリンは究極の猫好き(猫いじめ好き?)なので、
ハァハァと息を荒くしながらも、猫がいそうな道を探し歩くので
熱中症で倒れるんじゃないかと、毎日気が気じゃありません。
エリちゃん、夏の散歩は手短でお願いしますね・・・
7月ですね


でも、東京の天気はパッとしない。今年は梅雨が遅れてるから、
曇ってばっかり。蒸し暑いんだけど、そんなに汗かかないし。
でも、エリンと散歩に出掛けると、すぐにハァハァ言い出すから、
エリンにとっては夏が始まってるみたいです

先月はマンションの固定資産税やら、私の昨年度の所得に対する
税金やら、失業中の年金やらの通知がたくさん届いて焦りました。
貯金崩して、一括で全部支払っちゃったので、もう大変〜
減った分は、相方のボーナスで補填しなきゃ(もう何も買えない)

鎌倉の紫陽花


友人Nと鎌倉の紫陽花を観に行きました。
平日だけど、やっぱりものすごい人混み鎌倉はまさに紫陽花の名所なんですね。

  
午前中はアジサイ寺の異名を持つ、北鎌倉の明月院へ。
こちらの紫陽花はすべて青色の紫陽花で統一されていて、
正直いって、ちょっとツマンナイ。


午後は江ノ電に乗って、極楽寺駅にある成就院へ。
由比ガ浜を見下ろせるところに紫陽花が咲いているので、まさに、絶景ポイント

 
ここの紫陽花は色とりどりで、どれもとってもキレイ
どの紫陽花も大きくて、見ていてワクワクさせられました。

この後、長谷寺に向ったところで、デジカメのバッテリーが切れて、
残念ながら撮影できず(ケータイには収まってるけど)・・・
私のお気に入りは長谷寺。境内の散策路には色とりどりの紫陽花が
出迎えてくれるので、まるで紫陽花の森にいるよう・・・

一日早く


6月14日は私の誕生日。
昨日は一日早く、相方とバースデーランチをしてきました。
場所は、すっかりご贔屓のCaudalie
料理も定番のシェフのおまかせコースをいただき、相方とシャンパンで乾杯

写真のデザートはヘーゼルナッツとレモンのクリームが調和したパリブレスト。
出てきたお皿には、ちゃんとお祝いの言葉が添えられてました。ありがとう〜

食後は銀座に繰り出し、今年のバースデープレゼントを慎重に吟味。
でも、決められないから、プレセールを見尽くしてからでも良いかなぁ〜?

ところで、過去ログ見てたら、6月の更新の少ないこと、少ないこと
だいたい毎年暑くなるころにブログに飽きてくるから仕方ないんだけどね・・・

大哺乳類展 陸のなかまたち


父と妹と、まもなく終了を迎える大哺乳類展に行ってきました。
平日だったけど、遠足やら修学旅行らしき子供たちで展示室は
どこもかなり混んでて、もう大変〜

 
世界三大珍獣のオカピに、コビトカバに、ジャイアントパンダ。
この剥製のパンダはかつて上野動物園で人気者だったリンリンだったので、
ちょっとせつない・・・。


珍獣といえば、人為的に創られたレオポン。
こちらは豹とライオンの勾配で生まれた、自然界では存在しない幻の生き物。
レオポン同士の2世が誕生しなかったので、「種」として成り立たなかったそうです。
顔はライオンで、身体には豹のように斑点があり、どっちつかずの生き物だけど、
なんとも可愛い顔をしてました

 
角の生えた剥製コーナー。展示してあった剥製でシカ類がとにかく多かった。
そのお隣には、白クマとヒグマの夢の2ショット
どっちもかなり大きかった。ここで、私の中で長いあいだ謎だったことが判明。
北米で生息しているグリズリーって、じつはヒグマのことだったのね。
ちょっと感動〜

それにしても、こんなに沢山の剥製や動物の骨や化石を見たのは初めて・・・。
この他に、ハワイの実業家ワトソン・T・ヨシモト氏の個人コレクションも
かなりの迫力があって、見応えがありました。
7月からは第2弾で、大哺乳類展 海のなかまたち が始まります。
こちらもスケールが大きそうだから、ぜひ見に行きたいなぁ〜





まだ涼しいよ

特に更新ネタがないけど、無理やり更新してみました


毎日、お嬢さまと午後3時半ごろから2時間かけて散歩しております。


そんな訳で、散歩が終れば、いつもぐっすりよ


なんで、こんなに飽きずに遠出したがるのかなぁ・・・
最近のエリンは、帰り道は歩きたがらないので、必ず抱っこして帰ります。
そんでもって思いっきり手足を伸ばして爆睡してくれるので(通行人に必ず
笑われる)、いつも重く恥ずかしい思いをしております

 
近所の紫陽花(隅田の花火)がきれいに咲き始めてました。
公園の蓮もだんだん育ってきたみたいで、これから楽しみです

何年振りでしょう?


本日、私の大好きなmurder pollenが新作を発表するというので、
友人N嬢と青山スパイラルの展示会へ行ってきました。
昼間の表参道って、いったい何年振りに来たんだろう???

展示品の中からピアスが欲しかったんだけど、探していたシェル×ラピスラズリの
ピアスはすでに完売しちゃったらしく、在庫もありませんでした。ションボリ
そんな訳で、早々に退散して仕方ないので、青山方面をブ〜ラブラ。

     
青山のドゥーさん               青山のkateさん

 
ランチは下調べせずに入ったので、j.s.pancake cafe 
パンケーキは好きだけど、ココのは特に感銘も持たなかったので、多分、
もう二度と来ないだろうなぁ・・・。あっ、でも、お茶は美味しかった。


ブラブラと散策するうちに、JAMIN PUECHを見つけました。
ここのバッグは本当に個性的で見るだけでも楽しいです


このバッグは可愛かった。
小振りサイズなので、収納はあまり期待できないけど、
こういう役立たずサイズのバッグって、とっても大好き
はぁ〜、バッグ熱が再炎しそうで恐い

それにしても、青山〜表参道って、いつの間にやらメガブランドの
メッカみたいな街になっちゃってたのね・・・。
どこも似たり寄ったりでツマンナクなっちゃったなぁ

春なのに

4月も半ばに差し掛かったというのに、今日の東京の最高気温は6℃・・・
春なのに、この寒さはいったいどうしちゃったんでしょうね?
そんな訳で、今日は冬物のコートを出して友人N嬢と中目黒デートをしました。
でも、ランチに行こうと決めてたお店は、定休日でもないのに、お休み
お土産に買おうと思ってたケーキ屋さんも完売しちゃったのか?行ったら、
すでに閉まってたし・・・

いろいろと調子が狂っちゃったけど、それでも楽しく過ごせたから良かったけど。


桜も終わりを迎えた目黒川をパチリ。
雨が降ってたし、寒いし、誰もいないし、本当にここは目黒川?
桜が終っちゃうと、すごく静かなのね。でも、きれい・・・
来年は桜が満開のときに訪れたいなぁ〜