ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スチームクリーム


遅ればせながら、こちらはアクア♪さんから初デートのときに頂いたモノ。
柔らかいテクスチャーのクリームで、ハーブの香りに包まれながら、
毎晩、お風呂上りに全身をマッサージしながら使ってます
いやぁ〜、40代女子なもんで、身体をつねに労わってあげないと、
あちこちガタが出始めるんですよね・・・
アクア♪さん、ありがとう。パッケージも可愛いし、ホントに良いクリームだわっ

bonbon chocolat SEE BY CHLOE


シー バイ クロエのキャンディー&チョコレートショップが12/25まで
期間限定でラフォーレ原宿のエントランス前で販売されているので、
お仕事帰りに寄ってみました


キャンディーは、神宮前にあるCandy Artisansでした。
パパブブレそっくりだけど、違うのか?同じに見えるんだけど・・・
金太郎飴のごとく、切っても切っても『SEE BY CHLOE』


こっちはクリスマスバージョンだそうです。
よく見ると、クリスマスツリーや柊が混じってます


チョコレートは、南青山のCompartes chocolatier
表参道から外苑前に向かう途中に、今年の8月頃できたお店ですね。
しょっちゅう店の前を通るんだけど、いまだ入ったこと無し。
バレンタインデーには行こうと思ってたけど、これで味見ができるわ
ちなみに、キャンディーよりもチョコレートの方が人気があるみたい。
チョコレートはほとんどSOLD OUTでした


The Murder Apples


今夜は吉井さんのLIVEで大宮ソニックシティまで行ってきました。
今回はアフ全曲歌ってくれたし、から5曲歌ってたので、
ほとんどまるで祭り。ホント、楽しかったですよ〜
『HATE』聴いてみたかったのよ、嬉しい〜。
『バスツアー』で詩がちょっとエロくなってたけど、吉井さんが
クネクネしてて可愛かった〜
『マサユメ』はダチョウさんの掛け合い部分を吉井さんとfanで
やれて、歌いながら笑いっぱなしでした。
イエモン時代の曲では、『FINE FINE FINE』、『RED LIGHT』、
『嘆くなり我が夜のFantasy』を歌ってくれましたが、
『RED LIGHE』、まさか、これを聴けるとは・・・。
まさに、毒リンゴにあたったわ〜

あっ、それにしても吉井さん、髪伸びましたね。
向かって左側の外ハネが気になって仕方なかったわ(画像は前のツアー)



<セットリスト>

SE.THE APPLES
1.Born
2.無音dB
3.VS
4.Next Innovation
5.煩悩コントロール
6.FINE FINE FINE
7.母いすゞ
8.ダビデ
9.HATE
10.クランベリー
11.RED LIGHT
12.ALL BY LOVE
13.バスツアー
14.嘆くなり我が夜のFantasy
15.マサユメ
16.ビルマニア
17.LOVE & PEACE

ENCORE

1.MUSIC
2.星のブルース
3.FINAL COUNTDOWN
4.FLOWER

毛皮のエリーン


エリンで遊んでみました
麗しのバレンシアガのファーマフちゃん
手に入れて10年以上経ちますが、今冬になってようやく出番です
もう何の毛皮だったか忘れちゃったけど、お値段だけは忘れませんわ

AU BON VIEUX TEMPS


フラワーアレンジメントの帰りに、尾山台のオーボンヴュータンへ。
やっぱり、この日も混んでいた・・・
お目当てのタルト型の焼き菓子はすでに完売しちゃってたけど、
クリームサンド型の焼き菓子2つと、オレンジとストロベリーの
バート・ド・フリュイ、そんでもって大好きなチョコレート6つ。
勿体ないから、ゆっくり味わっていただきま〜す

和のリース お正月飾りレッスン


本日、2度目の更新。今月どれくらい更新できるかな?

さて、本日は午後からフラワーアレンジメントのレッスンに行ってました。
作ったのは、クリスマスもまだ来てないのに、お正月飾り
しめ縄のリースの土台に、真っ白な大輪のバラと胡蝶蘭のシルクフラワー、
白と銀の水引き、金糸のタッセルリボンが新しい年を迎えるのに相応しい
色合いでした。
ちなみに、白、シルバー、ゴールドが2012年のラッキーカラーだそうです。
私自身、和のモノを洋風にアレンジメントしたことがないので、今回も
結構、悪戦苦闘・・・。お花のレイアウトや水引きで苦労しました
でも、なんとか様になったかな?


そんでもって、あと3日後には吉井さんのLIVEです
気になっていたセトリも判ってしまったので、今からもう
興奮しちゃって、落ち着かな〜い
ひゃー、ゾクゾクするわ〜

かくれんぼ?


洗濯物を干していると、ふと、エリンの姿が見えなかったので
探してみたら・・・。
耳だけちょこんと覗いてるの。まるで、かくれんぼみたい


窓を開けてたので寒かったみたい?
エリン用の毛布の中で、上手に『かまくら』してました


そんでもって、ANYAから2012 S/Sの受注会のお知らせが
来ちゃいました
受注会はトートバッグで気になってる子がいるので見に行くでしょう。
でも、もうすぐ恐ろしい買い物が控えてるので、受注会に行っても
「見てるだけ〜。」になるだろうなぁ・・・

ZARA カシュクールワンピ
 
先日、ZARAにてカシュクールワンピを1枚ご購入。
テロリ〜ンとしたとろみのある生地なので着心地も柔らかくて、
お値段も7,000円くらいだったのでお財布にも優しく、
掘り出し物を見つけたわと、すっかりお気に入りでございです


でも、これだけではちょっと首元が寒いので(髪も短いし)、
アクア♪さんとの初デートでは、バレンシアガのファーマフを
付けて着てました。
最近は洋服の数が少なくなった分、手持ちの小物を組み合わせて
コーディネートするのが楽しくてたまりません