ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< クリスマスの約束? | main | Shine & Eternity 右手の相棒 PART 2 >>
Shine & Eternity 右手の相棒


こちらは、私が毎日着けているリングたち。
いずれも麗しのTiffany & Co.さん。やっぱり、一番好きなジュエラーです
左手薬指には、エルサ・ペレッティのカーブドバンドリングを2つ。
結婚当初はプラチナリングのみでしたが、重ね付けしたいと思い、
のちに、イエローゴールドを買い足しました。
今では2本一緒でないと落ち着かないくらい、左手の住人(住貴金属?)です。
右手薬指には、ダイヤモンドが半周だけ配されたアトラスリング。
結婚6周年に相方に強請ったものです
でも、アトラスってゴツくて、まるでナット(nut)を指に嵌めてるみたいで、
つけ心地が悪かったんですよ
だから、フルタイムで働いていたころは仰々しくって、つけてませんでした。
でも、月日が経つにつれ、このまま放っておいてもいけないと思い、
2〜3年前からつけるようになり、今ではすっかり馴染んでます。
挙句の果て、今ではこの子だけでは物足りないなぁ、と思ってたり・・・


そんな訳で、クリスマスにアトラスの相棒を手に入れました。

ティファニー PT ダイヤモンド ハーフサークル シェアドプロングセット リング

もう5〜6年前になりますが、雑誌Preciousの特集でティファニーの
セレブレーションリングの重ね付けの極意なるものが紹介されていました。
このプロングセットリングを中心に、いろいろなセレブレーションリングを
重ね付けしていく魅力の奥深さにすっかり嵌ってしまい、いつの日にか、
私も手に入れてみたいなぁ〜、と思っておりました。
そんなこんなで、せつない片思いが6年間ほど・・・
だって、お値段が高くて、現実にはそう簡単には手が出なかったんですよね
でも、縁あって、ようやく私の右手に・・・

お店で3.5mm幅と3mm幅のリングを何度も試したところ、3mm幅の方が
アトラスとのリングの高さと付け心地が合ったので、3mm幅に決めました。
片方だけが悪目立ちするのではなく、相乗効果であってほしい。
まぁ、現実的には、0.5mm差とはいえ価格が20万円も違うので3mmが
限界ですわなっ
とはいえ、ティファニーで聞いた話だと、プラチナダイヤリングは今が底値
らしいので、買い時といえば買い時だったのかも?


そんな訳で、念願の重ね付け〜
アトラスはセレブレーションリングの一員ではないけど、一緒につけても
ステキでしょう?プロングセッティングのリングは7つのダイヤモンドだけが
指を取り巻いてるみたいで、嵌めるとキレイなんですよ。
SevenStar万歳 
やっぱり、2つ付けると右手薬指が華やぎますなぁ・・・

そんな訳で、小箱紹介でした〜

エリン・マちゃぁぁぁぁん(*^^*)

とうとうエリン・マちゃんの右手にやってきたねー!
やっぱり本物の輝きは素敵だね〜♪

ティファニーのセレブレーションリングはやはり憧れちゃいます。

素敵リングをつけて、今日は吉井さんで楽しんできてねー♪

ちなみに…今日はトータスさんの誕生日(笑)
勝手にお祝いしちゃう〜(笑


アクア♪ | 2011/12/28 06:57
そうなの〜!
アクア♪さんと一緒に見た日から
ちょっと時間が経っちゃったけど、
ホントに手に入れちゃったよ♪

おおっと、トータス松本氏はイエモンのバンド結成日(12/28)が
お誕生日だったんだね〜。
コレ、私きっと忘れないわよ♪
エリン・マ | 2011/12/29 16:21
COMMENT









Trackback URL
http://erinplanet.jugem.jp/trackback/758
TRACKBACK