ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< スチームクリーム | main | クリスマスの約束? >>
2011 Noel

今年のクリスマスは3連休。皆さま、楽しく過ごされてますか?
私の派遣先は何故だか、土曜日と祝日はやってるので、
午後2時までで帰れるんですが、23日は働いてました
しかも、今年は寒いっ。手がかじかんで困ったわ


そんな訳で、我が家のクリスマスは24日。
今年はPATISSIER INAMURA SHOZOのクリスマスケーキをお選択。
予約してたので、寒空の中、取りに行くのが辛かったです
苺ジャムがブレンドされた木苺入りのパッションフルーツのムースに、
カカオ66%のムースショコラが入ったパッションショコラケーキ。
パッションフルーツの甘酸っぱさと、苦みばしったチョコレートムースが
相反するお味なんですが、何故だか病み付きになりました。
これ、大人のケーキですよ
ムースの土台はミルクチョコ、プラリネアーモンド、ゴーフルを砕いて
合わせた生地で、これがメチャクチャ美味しかったです

 
料理はビーフシチューと、真鯛とホワイトマッシュルームのサラダ。
ケーキが大きめだったので、料理はあれこれ作りませんでした。
シチュー用のお肉は堅いので、塩・コショーした後で、よく叩き、
ローリエと共に赤ワインに漬け込んだので、じっくりと味が染み込んでます
ちなみに、コレは相方用。私は固まり肉は食べられないので、
グリルしたハンバーグで煮込みハンバーグ風にしました。
サラダの方は、ブルスケッタとバジルペーストで2種類ほどオードブルを
作ろうと思ったんですが、肝心のバケットがすでに売り切れ〜
急きょ、スーパーマーケットで真鯛とホワイトマッシュルームを探しました。
味付けはシンプルに塩・コショー、オリーブオイル&レモン。
こちらも食べるまでじっくり漬け込んでいたので、お味がよく染み込んでました


エリンには毎年、クリスマスには赤い洋服を着せてます。
今年は、真ん丸の『タラコ』ちゃん

COMMENT









Trackback URL
http://erinplanet.jugem.jp/trackback/756
TRACKBACK