ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< BISOU26 | main | ZARA カシュクールワンピ >>
エリンネタ


たまには、エリンの話でも。
相方のお休みが取れる日は、月曜日に動物病院に行くんですよ。
11月ごろからだったか?いつの間にやら燃え尽き症候群(?)で辞めたはずの
No.2こと、K先生が復活していて、この日はジジイこと、院長先生が
お休みだったりするの
『鬼のいぬ間に』ではないけど、気分的にはワンコも人間も楽なので、ね

エリンの唾液線ですが、手術後もゆっくりですが1ヶ月もすると、
ぷっくらと唾液が溜まるので、水を抜いてもらってます。
目も術後も乾燥させないように、目薬が必要なので定期的に診てもらってたり。
まぁ、これらの手術はNo.2が燃え尽きてた時期に起きたことですが、
ちょっと逆恨んでたり・・・(ウソよ、嘘)
そんな訳で、この日も目と唾液腺と、耳を痒がっていたので診てもらいました。
耳はマラセチアだったので、塗り薬を処方してもらい、唾液腺も水を
抜いてもらったので、1ヶ月は大丈夫
目も調子が良いので特に心配なしでした。
そんな訳で、エリン嬢はいつもの低め安定で今年も年越しできそう


最近のエリンの朝ごはん。
羊肉のなみかたで購入しているミンチ肉(この日はラバン)と、
カッテージチーズ、くるみパン、すりおろしリンゴ。
すりおろしリンゴは、朝ごはんをなかなか食べてくれないエリンが
すぐにガッついてくれるために考えた苦肉の策
夜ご飯はすぐに食べるのに、何故か、朝ごはんはなかなか食べて
くれないんですよ。
相方いわく、
「エリンは寂しがり屋だから、食べるのを見ててあげないとダメだよ。」
というんだけど、忙しい朝はそんな時間はなかなか作れません。
そんな訳で、我が家は毎朝登場。
あぁ、この子アザラシったら、手間がかかる
それと、以前は野菜とヨーグルトも頻繁に与えてたんですが、
いつ頃からか?食後吐くことが増えたので、食事に入れるのを止めました。
病院でも、ワンコは野菜からビタミンを取らないといわれてたし、
食後4〜5時間経っても消化しないんだったら、与える方が胃に
負担が掛かってるかも?と思い、思い切ってあげるのを止めたら、
それから吐かなくなりました。
年齢も9歳だから、そろそろ食事もいろいろ考えていかないと
いけないのかも?ですね

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://erinplanet.jugem.jp/trackback/749
TRACKBACK