ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マルテリア | main | 松屋のショーウィンドウにて >>
ケーキ屋さんのアフターヌーンティー


本日は、半年振りにN嬢とデート。晴れて良かった〜
ランチして、アクセサリーショップをハシゴして、ちょっぴり歩き疲れたので、
お茶しに向かった先は、銀座のアンリ・シャルパンティエ
こちらのサロン・ド・テでアフターヌーンティーを頂きました。


オーダーしたのは、フレンチアフターヌーンティー。2人で5,250円。

アフターヌーンティーの内容ですが、バケットのオープンサンドが2種類。
この日は生ハムとチキンのマスタード和えだったので、肉嫌いの私は
チキンをN嬢に食べてもらいました。
スイーツの方は、定番のスコーン、フィナンシェ、カヌレ、マカロン、それと、
ミルリトン・ド・ルーアンというアーモンドパウダーを加えて焼いたフランスの
伝統菓子、薄切りいちごがいっぱい詰まったピスタチオのムース。
これらにポットサービスの紅茶かコーヒーが付きましたが、
N嬢が「このアフターヌーンティーはケーキが無いね?」といった一言で、
ケーキ屋さんなのにケーキが付いてないことに気づきました
そんな訳で、全体的に小振りです。私たちはこの前に中華のお店でランチしてた
ので、十分満足でしたが、お腹空いてるときは、ちょっとモノ足りないかも?
でも、お店の雰囲気は良かったし、久しぶりに逢うN嬢とは話題が尽きなかった
ので、楽しい時間を過ごせました。N嬢、年内もう1回くらいは逢おうね〜


そんでもって、いくつか見たアクセサリーショップの中でMIZUKI
ドツボに嵌りました。気になる、気になる、気になるあの子
特に、ゴールドフープピアスが、ねぇ・・・
あまりに気に入ってしまい、お店のスタッフさんにアレコレ見せてもらう始末。
でも、もし、この中の1つでも買ったら、私のことだから絶対にコレクション
しちゃいそうで、とっても危険だわぁ〜


COMMENT