ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< The Little Book 2011AW | main | 着回しはあまり考えないけど >>
Shine and Eternity

8月になっちゃいましたね。節電やら我が家のPC自体の動きが鈍いので、
すっかりblog更新する気が起きない・・・
それにSALEも行かなかったから、買い物ネタも無いし
仕方ないので、恒例の(?)我が家のANYA HINDMARCHのバッグを
集めてみました。こうして見ると、ひと通りの型は揃ったかなぁ〜?


ANYAやっぱり可愛いなぁ
40代に入り、私自身の生活パターン(フルタイム労働→扶養枠内パートタイム
労働)やモノへの価値観が少しづつ変わり始めたため、身の回りのモノ、特に、
洋服とバッグをあれこれ処分しました。
かなりの量を処分したため、今では、クローゼットの中には衣替えせずに
1年分の洋服とバッグが余裕で収まってます。いらないモノ多かったんだなぁ・・・。

そして、3月11日以降、モノとの付き合い方が、さらに変化。
何か起きたとき、ほとんどのモノは置いて逃げるかも?とか、バッグばかり
増え続けても意味無いかも?とか考えるようになりました。


そんな中、「捨てられない人」の相方が『断捨離』に夢中になったりして。
結婚当初、相方の持ってきたモノの多さにかなり驚かされたんですが、
そんな人が読後、次々に自分の洋服や本、CDなどを処分していく姿を見て、
いったいどんな内容かしら?と好奇心で読んでみたら、私もどっぷり
肩まで浸かっちゃった
そんな訳で、読後、時間を見つけては家中の不要なモノを処分していく日々。
家中片付いて良いわぁモノが少ないと掃除が楽ね。

そんでもって、とどめが、同じマンションのワンコ仲間のM代さん。
私が専業主婦になったので、以前よりも頻繁にお話しする機会が
増えたのがきっかけで、先日、我が家にお招きしたとき、
私の処分途中のダンボール箱の中身(ブランド小物やアクセ等)を見て、
「どうするの?」と聞かれたので、
「もう飽きちゃったから、売るの。」と答えたら、
「そんなすぐに飽きちゃうモノばかり買わないで、一生付き合っていく覚悟の
モノを手に入れなくちゃダメだよ!」
と力説されちゃいました
そんなM代さん、ブランドモノは多くはもっていないといいつつも、25歳で
エルメスのバーキン、30代前半でケリー、少し前に夫婦兼用でボッテカ・ヴェネタの
カバを購入したとのこと。ちなみに、カバとは確か、80万円くらいするジュエリーの
ようなバッグ中途半端なモノは買わない主義とのこと。スゴイッ
その上、30代後半からはティファニーのセレブレーションリングを毎年1つづつ
手に入れてて、指にはダイヤモンドがキラ星のように輝かしい。
聞けば聞くほど、その迷いのない買い物の仕方にただただ驚くばかり。
私自身は移り気な性格ゆえに、本当に欲しいモノを手に入れることが
なかなかできない・・・
なので、この話、ためになったというか、打ちのめされたというか・・・


ちなみに、私のANYAちゃん。全部で11個のバッグがありました。
ちょっと揺れてるんだよねぇ・・・。

  ♪ フル回転の欲望は たまらず止まらず叫びだす ♪

                        by Sweet & Sweet

まぁ、何が言いたいのかというと、ジュエリー買うことにしたので、
ANYAはこれでオシマイッ(本当かな?)

スポンサーサイト
こんにちは^^。
ANYAコレクションすごく可愛くて見とれちゃいます。
同じ40代なのにエリン・マちゃんのように
まだバッグの処分までいかずクローゼットは
ぐちゃぐちゃ。。。(泣)
やっぱりまだまだなのよねー。
でもシッカリしなくては。がんばるね。
同じマンションのお友達のお話、タメなるねー。

3.11って、いろんな意味で考えさせられたよね。
私も心のどこかで考え方が少し変わったよーな気がするの。
ありがとね。私も断捨離・・・読んでみよー。
アクア♪ | 2011/08/06 17:40
アクア♪さん、こんばんは。
私の場合、数年前から周りでこういう話が
もち切りだったから、脳にインプットされちゃってて
だから、40代になったら少しずつ身を軽くして行こうと
思ってたの。
だから、アクア♪さんの周りでまだこんな動きが無かったら
焦る必要はないし、
アクア♪さん自身が好きなモノに囲まれた生活をしているのなら
処分しなくて良いと思うよ。
自分のペースで生きるのが一番だもんね♪
エリン・マ | 2011/08/11 01:47
COMMENT