ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 向こうからやって来る | main | 鳥の刺繍 >>
末端で色遊び

昨年の暮れから月一ペースで通っているネイルサロン。
始めはご近所のサロンに行きましたが、ありえない速さでネイルが
剥がれたため、その後は、いろいろと勉強した結果、銀座の
とあるサロンに落ち着きました。コチラのサロンはソファ席がないのが
残念だけど、お値段もお手頃だし、ネイルもなかなか剥がれたり
しないし、デザインもいろいろ揃っていて、毎回選ぶのが楽しい
 だから、面倒くさがり屋の私でも通い続けられるんでしょうね。

そんな訳で、備忘録もかねてこれまでのネイルカラーをご紹介


1月は初めての入店だったので、サンプルからコレにしたんですが、
2月からはシンプルかつコストパフォーマンス良しのフレンチネイルに
いたしました。2月=バレンタインデーという単純な理由から
赤いフレンチネイルにしたので、ストーンも赤やピンク系で色あわせ
境目にラメラインも入れてもらって、5,000円くらいだから、お安いでしょ?

あぁ、それにしても手が荒れてるぅ・・・


そんでもって、3月も同じくフレンチネイル。
好きなのもって、とことん拘る性格なんですよ
でも、春らしくクリームイエローで明るく。この色、結構気に入ってました。
ストーンもオーロラカラーとパールでどこまで柔らかく


4月は少し変化を付けて、ベージュ×ホワイトのダブルフレンチ。
ゴールドのラインもダブルでお願いしました。
ベージュ×ホワイトだったので、仕上がりを見たときは、「地味かなぁ〜?」
と思ってたんですが、職場ではなかなか好評でした
ベージュの色を変えて、夏にはペパーミントグリーン×ホワイトで
再チャレンジしてみようかなぁ〜?


5月はネイルを全塗りしてもらい、ピンクラメのホログラムで
ドッツネイルにしてもらいました。
判りにくいかも知れませんが、薬指には逆さになったAppleちゃん。
もちろん、吉井さんの『The Apples』に因んで選んじゃった〜いぃっ

さて、来月はどうしよう???





COMMENT