ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ある意味、JINのような | main | 春に良く合うベージュパンプス >>
オニキスのネックレス

ずっと以前からblackのジュエリーの重ね付けをしたいと思ってました。
しかし、ヴァンクリのアルハンブラなんて庶民には高嶺の花々・・・
コストパフォーマンスが良くて、素敵なモノが見つからないかしら?
と思っていたら、お気に入りのアクセサリーショップLa mascotteで、
オニキスのネックレスに巡り合えました


最初に買ったのは、↑ の小さなマリア様が彫られたメダイ付きの80cmの
ロングネックレス。これが冬の間、ニットのお供にかな〜り重宝いたしました
そんな訳で、重ね付けしたいと思い、しばらくの間ショップでいろいろ見させて
いただいたんですが、思うものにはなかなか出逢えず・・・
最近になって、ようやく気に入ったデザインのネックレスを見つけたんですが、
元々オニキスでは作っていなかったため、急遽、セミオーダーしてもらうことに
なりました。それが、真鍮で星をかたどったペンダントタイプの40cmネックレス。
星の先端には小さなクォーツがゆらゆら揺れてます


ロングネックレスのメダイ部分を中心に持ってきて、3連ネックレス風に
アレンジ。こうすると、何の変哲もないユニクロのシンプルなVネックニットでも
華やかになるでしょ?もう昔みたいに洋服にお金かけたくない(かけれない )
ので、こんな風に変化を付けて楽しんでみようと思ってます・・・。


あっ、全然話変わるけど、吉井さんの『THE APPLES』がオリコンチャート
週間ランキングで1位を取ったの 吉井さん、おめでと〜っ
早く、LIVE行きたいよ〜

COMMENT