ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< やっぱり家族は大切ですね | main | 桜の頃に >>
思うこと

東北・関東地方を襲った大震災から10日ほど経ちました。
その間、いろいろブログに書きたいことがあったのですが、計画停電や被災地の
現状を考えるとPCを立ち上げることも控えた方が良いと思いました。
それに、私の気持ちは他のブロガー様たちがそれぞれ代弁してくれている。
皆、被災地の人々のために同じ気持ちでいるんですね。
そんな訳で、この3連休は計画停電も解除されているし、なるべく簡素ながら
ブログ更新をさせていただこうと思います。

今回の震災で相方がクローゼットの奥から『非常用持出袋』を出してきて
くれました(リュックではなかった )。
中にはペットボトルの水2本、乾パン、レジャーシート、カイロ、懐中電灯etc。
「もし、震災に遭ったら、これとエリンを連れて逃げて。」
と、まもなく南の島へ逃避行出張する相方にいわれたけど、この袋かなり重い
これを持ってエリンを抱いて逃げるのは無理じゃないかなぁ〜?私のことだから、
多分、袋の中身を出して、その袋にエリンだけ詰めて逃げるような気がします。


だって、今の私の人生は、この方を抜きには語れない・・・。

ちなみに、私の非常時の優先順位は、

 1.エリン&エリンの身の回りのモノ
 2.ケータイ・現金・通帳・ipod(吉井さんの歌を聴いていたい)
 3.宝飾品(場合によっては換金できるため)

何が大切なのか判ってるから、ANYAもkateも全部見捨てるだろうなぁ・・・。



COMMENT