ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< DIORSKIN NUDE | main | 大人ボーダー >>
十三人の刺客


先日、相方が観たがったので、『十三人の刺客』を観に行きました。
私は、『悪人』が観たかったが・・・
時代劇って、「ナントカつかまつりそうろう・・・。」などの時代劇語が
分かりにくいから好きじゃないですよね、ホント。
でも、予想に反して面白かったです。
お話は、SMAPのゴローちゃん演じる将軍の弟の残虐非道極まりない
暴政に対し、内密に刺客を送り、参勤交代の道中で討ち取る、という物語。
見せ場は暗殺の舞台となる宿場町での役所広司ら演じる13人の刺客VS
300余人の幕府側の侍たち。殺陣シーンは圧巻でした。

ゴローちゃんが魚の死んだような目で、力の入ってない、
非情なお殿様ぶりを発揮している姿より、個人的には、マユゲを
塗りつぶした女の子たちの方が、恐かったです・・・

COMMENT