ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ベリーベリーなロールちゃん | main | デイジーがいっぱい >>
東京朝市 Earth Day Market

 
実家の父と妹に誘われ(母は旅行中)、代々木公園のけやき並木で
開かれている 東京朝市アースデイマーケットに行ってきました。


1個70円のりんごが売ってました。ジュースも美味しそうだったけど、
荷物になりそうだから結局、買わなかったのよねぇ・・・
美味しそうだったから、買えばよかった、トホホッ


葉っぱ付きのにんじん。ちょっぴり泥んこ具合がいかにも
今朝採れたての新鮮野菜って感じがしますね

ポイントとして、アースデーマーケットでは環境に配慮しているため、
農産物を買ってもビニール袋はもらえません。マイバッグ持参で
買い物しないといけないので、まわりの買い物していた人々も
エコバッグや、魚屋のおっちゃんが持つような大きなカゴバッグを
持参してました。ちなみに、私はkateのトートバッグを持参しましたよ



父にもらった軍資金で得た戦利品がコチラ。
パン好きなので、あちこちのパン屋の屋台を覗いては買いました
カボチャパン、よもぎあんぱんは、happy DELIという
天然酵母のパンのお店でGET。こちらのパン屋さんは素材に
こだわっていて、バターはカルピス発酵バター、100%国産小麦粉使用、
ホシノ天然酵母を使用、ナッツやドライフルーツもオーガニックのものを
厳選使用しているそうです。ちなみに、お味の方もパンがモチモチしていて
甘くて噛み応えがあって美味しかったで〜す
それと、紅玉りんごとハチミツのジャムは、手作り蜂蜜ジャム トコトワ
らっきょうは父が、突然 「らっきょうは好きか?」
といって買ってくれました。
他に、ロメインレタスとブロッコリーロマネスコの野菜を買ったけど、
今夜は相方が仕事で遅くなるので、明日の夕食に出してみようと
思ってます。明日の夕食は何を作ろうかなぁ〜?


朝市だったので、早めに帰れたから、その後はお嬢ちゃんのために
のんびり散歩に行ってあげれることができたけど、今日は疲れた〜

スポンサーサイト
COMMENT