ご訪問ありがとうございます。楽しんで頂けると嬉しいなぁ♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ちょこっと夏休み | main | ラブレターという名 >>
夏の暑さに合います
肉嫌い&野菜・豆類が主食の私(魚は毎日食べないので)。
当然の如く、お漬物も大好物です♪
そんな我が家のテーブルの上にはぬか漬けや浅漬けが
つねに並んでおります。


玉レモン  /  喜多福




こちらは最近、私が美味しかったと思うお漬物です。
銀座のデパ地下の漬物売り場で試食して以来、もう病みつき〜ラブラブ
玉レモンという名のように、玉ねぎにレモンが漬かってますが、
調味料としては酢漬け&砂糖なので、お味は和風ピクルスですねイヒヒ
夏向きの爽やかなお漬物、玉ねぎが苦手でなければ
是非一度ご堪能あれ〜モグモグ




しっかし、我が家で玉レモンを食べれるのは私だけ。
エリンはワンコなので有毒な玉ねぎは与えられませんが、
玉ねぎ嫌いな相方も試しに一切れ与えたら、ジタバタと
もがき苦しんでおりましたひやひや
君は確か、酉年だったよね・・・?
COMMENT